また血圧を毎日計る冬がやってきた

12月。気温10度~20度くらい?

なんだか体調がすぐれない。

足がずっと冷たい。

暖かくしようと思い運動したら、ぐらっと倒れそうになった。

 

もしかしてと思い血圧計を出すと、上127。高い!(普段は100前後)

血圧記録アプリを立ち上げると、昨年は11月末~4月頃計測していたよう。

つまりは、11月末から4月になるまでは、血圧のことが気になって仕方がなかったということ。

 

冬は毎年血圧が気になる年頃になってしまったのだなー。

それにしても去年より標準血圧が高いような?ちょっと太ったからかな?

 

とりあえず、また毎朝血圧を測る生活になります。

寒いの嫌だなー