12万円

いとこに12万円のお金を貸すことに。

あとついてに口座の振込先を間違えて、知らない人にも12万円送金してしまい…あわてて組み戻し依頼。

 

なんという年末だー

 

老後の資産を今のうちに貯めよう、とFXみたいなのに手を出したようで。

生活がギリギリな人が引っかかりやすいのだろうか。

せっぱつまってる人ほど、一発逆転のオイシイ話につられて、大きく失敗をする。

 

小さく失敗じゃなくて、

大きく自分の身を削らなければいけないほどに、失敗をする。

 

身を削らなければならないリスクがあると承知の上で、チャレンジするかどうか検討しなければならない。

 

ノーリスク、ノーリターン。

ハイリスク、ハイリターン。

自分の身の丈にあったリスク(どれくらいの損失まで許容できるか)を見てからチャレンジしてほしい。

 

次のボーナスのときには返すとのこと。

返ってくるのかなあ。